top of page

5月臨時会が閉会しました


5月臨時会が閉会しました


【もくじ】

1、人事案件についてのTOPIX

2、議案について



定例会とは別に、改選後すぐに5月臨時会が開かれます。本議会では、議員のメンバーがかわっているので、議会人事を再編することと、4月の年度初めに専決処分で決まった議案(国の法律変更に伴う条例変更など)を議決することが通例です。


■1、人事案件についてのTOPIX


○議長・副議長について


私が所属する会派「誠志会」から中田光政議長が誕生しました!


○会派別名簿


私はこの度最大人数が所属する会派「誠志会」の幹事長になりました!

発言力も大きくなる一方、責任も大きくなります。しっかりと研鑽に励み、政策集団として力をつけていくと同時に、会派メンバーの皆さまと力を合わせて議会改革を進めてい行きます!


○委員会名簿


私は、議会運営委員会の委員長に推挙していただきました。

議運と約されるこの委員会は、議会運営、議会改革の要であり多くの課題や、発展的議論を行う重要な委員会だと感じております。そこの長をさせて頂くこと、大変名誉でありますが結果も出せるよう襟を正して頑張ります。



■2、議案について


○令和5年5月臨時会議案及び審議結果は下記になります。


予算について、国の政策である非課税世帯1世帯に3万、低所得の子育て世帯のこども一人に5万円の交付金予算を専決処分として認めております。(国の政策がそのまま市に降りてきたものです)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page